2022年4月29日~5月3日 4泊と少し初富士山の旅 その2

お城

めご

こんにちは!めごです。今日は2日目!

4月30日の動き
■05:00~ 朝日を拝んで朝ごはん
■09:30~ 舞鶴城
■10:00~ 武田神社
■13:20~ ふれあいの湯 風呂 小さな道の駅あり
■15:00~ キャンプ場

本日は↑な感じです! 【1日目はこちら
各日程はこちら
1日目】【2日目】【3日目】【4日目

■5:00~ 朝日を拝んで朝ごはん

どうもどうも。この景色を見たくて富士山にまで来たと言って過言ではない、朝日を拝む時間ですよ!昨夜は19時には就寝しまして(早い)本日5時起き。朝日が昇るのが5時7分らしい。気温は低い5月になろうかというのに3度。当然寒いw

幕内3.6度 外と気温変わらないのでストーブだけを付けて、テントの中を見るとうっすら明るから、もうすぐ日が昇るんだろうなって。今日は晴天のはず。朝日見れたらいいなと期待を込めて外に出ると、

めご

あぁ、この景色が見たかった。。。

という景色がそこにはありました。
めちゃくちゃ寒いのですが、それでもね。見れたことがうれしい。周りの人たちも結構起きていて、朝日と富士山を眺めてました。

ほんと、綺麗。なんというか、日本人でよかったね~って景色です。すごいよなぁ。これ個人で手配してキャンプで見れる景色っていうんだから、大したもんだと思う。

まさ

めご、風邪ひくから中にそろそろ入りなさい。お湯沸いたから。

といわれるまでず~~っと見てました。日も登り今日は武田神社にお出かけ。朝ごはん食べて移動します。

こんな景色を見ながら飲むコーヒーはね、本当に最高です。至福の1杯と言っても過言ではないと思うんだ。

■9:30~ 舞鶴城

ということで、先ずは舞鶴城から見学ですよ!

こんなところ。結構綺麗だったという記憶しかない。。。すみません。

■10:00~ 武田神社

こちらはね、結構覚えてる。ホント行ったらすぐに日記かかないとなぁ(´;ω;`)ウゥゥ申し訳ない。

まさ

俺は信玄餅のソフトクリームが食べたい!

というまさのリクエストのもと、ちょっと休憩もはさみつつ散策。こちらは結構人も多くてかなり立派な神社でした!

■13:20~ ふれあいの湯 風呂 小さな道の駅あり

さて、見学も終わりまして、お風呂です。周りには何もないというか自然豊かなところでした。

所在地:甲府市古関町1174
アクセス:甲府駅から車で1時間/中央道甲府南I.C.から車で30分
料金:大人(市内)310円/小人(市内)100円/大人(市外)730円/小人(市外)310円
営業時間:10時00分-20時00分(1月~2月は19時まで)
定休日:木曜日
電話:0555-88-2525
URL:https://www.city.kofu.yamanashi.jp/welcome/onsen/koukyouspa.html

こちらでお世話になりました!結構いいお湯だったよ

■15:00~ キャンプ場 富士エコパークビレッジに戻ってくる

キャンプ場への帰り道。まっすぐな道に広がる目の前に出てきた富士山

うぉ!!!

これはすごい!

なんというか、本当にすごいとしか言いようがないんだけど、本気で感動しました。日本ってすごいですよね!

さて、キャンプ場着。景色のいいキャンプ場だからね。早めに戻ってきました。明日にはこのキャンプ場立たないといけないからね。。。少しでも景色を楽しみます。楽しみすぎて写真忘れました(^^;

今日はこんなワインも買ってきたので、このワインとチーズで晩御飯。おいしかったです!

さて、明日は撤退して次のキャンプ場に行きます。そう。初めてのキャンプ場の渡り歩きをするんだ!楽しみです!テントは雨にやられてちょっとぼろっとしているけど、今日天気よかったからね。とりあえず、乾いていてよかったよ!

それではまた明日!