4月29日~5月3日 4泊5日 長野県への旅 その0:今回の工程

お城

めご
めご

どうも!めごです!

最近更新できておらず申し訳ないです。いいわけですが、、、仕事忙しすぎて何もできていない!というのと、セレッソ負け方がひどすぎて更新したくないというね。。。orz
まさもめごもここの所、試合見た後はもうね、何も言わない。という時間が多いですね。
というわけでなかなか更新できておらずすみません。

まさ
まさ

セレッソ 頼むわ。。。orz

さて、今回ですが、このゴールデンウィークに長野県に行ってきました。
今回のGWは緊急事態宣言が昨年に引き続いて出ておりまして、本来であれば外出自粛。ってことでしたので、直前まで悩んで、【キャンプ場が受け入れてくれなかったらあきらめる】ということで事前に素直にキャンプ場にお話ししたところ。。。
関西地域のめごたちも受け入れてくれるとのことでありがたや~~と拝みながら出発した次第です。

今回は4泊5日というせきれ家始まって以来の大型キャンプチャレンジでして、かなり旅の工程も長くなったので、大まかにですが、先ずは旅の工程を書こうと思います!

今回、目次作ろうとしたらそれだけで1ページ分になったよ。。ってことで、今回は見出しなくてごめんね。それぞれにリンク張りますので、よかったら見てね!

※8月17日追記:あまりにも写真が多かったので写真だけUPしたページを作りました!
あわせてどうぞ!【こちら

4月29日 雨 出発~高遠城~チェックイン

00:30~ 自宅出発
NEXCO中日本 内津峠サービスエリアで仮眠
11:00~ 高遠城見学
14:30~ お昼ご飯 今回はマクドナルド
15:10~ キャンプ場チェックイン! しだれ栗森林公園 雨設営だった。。。
晩御飯はまさかのお鍋にしました。寒すぎた!

4月30日 晴れ ビーナスライン~上田城~小諸城

07:00  起床 朝ごはんはいつものホットサンド
09:00~ キャンプ場出発 途中町に降りる道もきれいに諏訪湖や雪の残る山を見れた!
10:20~ ビーナスラインドライブ 有名なだけあってきれいだった!
10:40~ ゆるキャン聖地?ころぼっくるひゅって ボルシチ食べてきた
この後ビーナスラインの展望台などで景色を堪能
12:50~ 上田城城下町~上田城後のお寺
13:35~ 上田市立博物館
15:30~ 小諸城跡地
17:14~ お風呂 児湯さん
19:30~ キャンプ場でまったり 晩御飯はスーパーのお惣菜で酒のみだ!

5月1日 曇り+豪雨 松代城~善光寺~川中島合戦公園

06:30 起床なんだけど、相棒が起きねぇ。。。
朝ごはんはいつものホットサンド。今回はコーヒー持ってくるの忘れたからなぁ
09:00~ 松代インター
09:30~ 松代城(海津城)跡地 こっちの方が真田っぽかったぞ
10:00~ 各種資料館 3つ見学 お昼はもうコンビニで買って車の中で済ます。移動が多い
13:20~ 善光寺
14:40~ 川中島合戦後公園
16:00~ キャンプ場でまったり 晩御飯は信州そばと酒あとはコンビニ

5月2日 晴れ 松本城~馬刺し買ってまったり

07:00 起床 相変わらず相棒起きねぇ
09:00~ 出発
10:00~ 松本城 昼はまたしても移動しながらコンビニ
13:00~ 湯の華銭湯 瑞祥
15:00~ 馬刺し買いに行く
16:00~ キャンプ場でまったり 晩御飯は馬刺しと昨日の残りのそば

5月3日 晴れ チェックアウト~帰宅

07:00 起床 今日は最終日なのでゆっくり片づけ
11:00~ チェックアウト桜を見ながらゆっくり出発
12:45~ 駒ヶ岳SAにて昼食 ワサビコロッケなど
18:40 無時に帰宅

はい。こんな感じの工程でした!結構なボリュームでしょ(^^;
ぜんぶまさの【日本100名城】巡りが悪いwまぁ楽しいからいいんですけどね。

それでは、頑張って書いていきますので、よかったら見てくださいね!よろしくお願いしします!